共謀罪始まる

「共謀罪」法が施行=政府、TOC条約締結へ 時事

はや!
ついに監視社会の到来ですね。
出勤から帰宅まで、いやそれ以降の行動も通信も全て政府の手の内に。
さて、最初の逮捕者は?特定機密で非公開?

野田幹事長が辞意漏らす

民進・野田幹事長が辞意漏らす 都議選敗北で引責、周辺は慰留 東京新聞
ん〜当然でしょうね。
民進党の存在力が衰退した事が判っちゃったしね。
今回の勝利者は公明党です。

って言うか、この方がブチ切れて解散とか言い出したせいで安倍政権が誕生した事は今でも忘れない。
都議選以前の問題だ。

電気自動車の中古が激安

電池寿命に不安。電気自動車の中古価格が暴落中! yahoo

そうでしょうね。
私は家族クルマを含めてここ数年で買い換えましたが、あえてガソリン車にしました。
構造が複雑なハイブリッドよりも枯れた技術のガソリン車を選ぶと同時に、バッテリー傷んだらどうすんの?って疑問も常々あったので。

今から10数年前に三菱の電気自動車展示が市民桜祭りでやってました。「バッテリーが劣化したら交換できます?」って聞いたら露骨に嫌な顔をされた事を思い出します。
確信をつき過ぎたせいで、一緒にいた友達には場を壊した的な嫌な目で見られました。

あれ以来ハイブリッド、電気自動車は使い捨てって言うイメージしかない。
もっともメーカー的には中古駆逐が出来るのでメリットあるのでしょうが。

安倍総理、国民のヤジに「こんな人たちに負けない」と暴言

首相、「帰れ」ヤジに反論 「こんな人たちに負けない」 日経

いよいよ末期だな。
一国の総理が国民に対して「こんな人たち」って、、、。
自身にしっぽを振る人たちは優遇して、反対論を唱える人を「こんな人たち」って独裁者の本音でしょ。
隣に立ってる伸晃ボッチャンは「批判は民主主義に反する」なんて言ってるし。
この人たち全然わかってない。

都政を私物化した前都知事は失脚しましたが、国家を私物化した総理にも責任取ってもらえませんかね?

高齢者限定免許が議論されているらしい

限定免許の導入検討を=自動ブレーキ車など条件―高齢者事故対策で提言・有識者会議 時事

これは中途半端です。

高齢者が自動ブレーキと誤発進抑制機能付き自動車に乗ることには大賛成です。
私もそう思います、高齢者は高度な安全機能付き自動車以外乗っちゃダメ。

しかし私が半分反対する理由は「高齢者のみ」が限定されるのではなく、全てのドライバーが乗るべきと考えます。
目指すは自動ブレーキの義務化です。
全てのドライバーに恩恵のある自動ブレーキを義務化することによって、安全な自動車社会を構築することが大事なのです。

自動ブレーキとドライブレコーダーの義務化を是非!

女性が輝く社会って豊田議員と稲田議員に当てはまるのか?

豊田真由子様と稲田朋美閣下!共に輝いていますね!

人格崩壊発言と自衛隊の指揮官気取りですか?
安倍内閣が唱える女性が輝くって女性がモンスター化する事なのですね?

どこの職場にも自称輝いている女性管理職が居ますが、男性に対する復讐むき出しで一方的に罵る方が実に多い。
管理職の資質は紳士淑女に限るのが基本ですが現実は違います。

女性に問いたい。
ご主人が職場で女性上司に理不尽な罵倒を受けても男女雇用均等と言えますか?

獣医学部のさらなる新設??

総理が「獣医学部の新設が一校だけだから疑惑を呼んだので更に増やす」っぽい発言。

そうか!「木の葉を隠すなら森」なのか!

「忖度隠すなら同時認可」
その発想は無かった!
また新しい逃げ道を覚えたのですね。

安倍総理には仕事の上で勉強になった事もあります。

嘘を続ければ真実になる。
失敗を指摘されても絶対に認めなければ何とかなる。
嘘を隠すためには真実を微妙に混ぜる。

ってペテン師の三ヶ条みたいだ。

全然謝っていない記者会見

安倍総理が謝罪会見
読売新聞(安倍御用達)の一面を見たが、これって全然謝ってないじゃん。

金持ちの子供が悪いことをして親に謝るよう促されたが、よく聞くと全然謝ってない
そっくりな文脈を近所の金持ちボンボンが言ってたが、アレとそっくりだった。

要約すると「僕ちんは悪くないけど、アイツラが変なことを聞いてみんなに迷惑かけちゃったね、ごめんよ」って感じです。
ボンボン気質が全く抜けていない上、庶民を愚弄する記者会見に怒りが再沸騰します。

自民党の人達に心からお願いしたい。
まともな総裁(総理)早く選んで下さい!(あの集団では無理?)

支持率急落?

内閣支持率急落とのこと。
まだ支持する人はドMなんでしょうが、国民を犯罪者呼ばわりする内閣に賛同する気がしれない。

かと言って受け皿政党がバラバラなのが最大の問題。

安倍政権打倒は同意なのですが、その後が心配なのです。

初の党首討論ゼロ

国会の党首討論、初の開催ゼロ 時事

自民党が予算委員会での党首討論を拒否したのが原因らしい。

そこまでして森友学園、加計学園などの汚職問題を隠したかったのね。

総理を守るための国会運営なんだね。中の人も大変だ。

やや暴論になるけど、見方を変えればどこの組織だって「忖度」ある。
会社と名のつく組織だって「支社長が来る!良きにはからえ」なんて年中だ。
時には本来の業務止めてもやれって指示が来る。
会社だって国だって変わらないでしょ?

もう安倍さんも認めちゃえば問題ないと思うけどね。
「総理(社長)がやれと言ったんだ、文句あっか!」って言い切った方が素人的には「そりゃそうだ」って思うよね。

安倍さんも柄になく「善人のふり」なんてするから矛盾が出るんだな。
顔が悪人なんだから悪人に徹する方が似合ってますよ。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム