楽天カードの恐怖

朝早くからケータイが鳴った。
見た事のない番号だったので取りあえず出なかったが、留守電が入ってるので仕方なく伝言を聞くと楽天カードのセキュリティからだった。

折り返し電話が欲しいと言う内容だったので、寝ぼけながら電話をすると本人確認後カードの利用履歴を読み上げるオペレーター。聞くと、不正利用の可能性があるので一旦利用を停止中なので口頭で確認したかったらしい…。

えっと、確かに今月は10品ほど楽天から買ってるが額は高くない。
電話が入った前日にモニターとPC本体を購入したが合計10万以下だよ。俺には不相応な買い物って事かい?楽天さんよ。

そんな事で朝早くからケータイに電話するんじゃねえよ。ってか留守電代と福岡までの通話料返せ。

わかりました。
今後は楽天カードの利用は控えます。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム