今度こそ本気?選挙制度改革

石破氏、衆院選挙制度改革「今月半ばまでに自民案策定」 産経

今の選挙制度は憲法違反なうえ、歪な選挙区が多く、さらに議員定数削減も実現出来ていない最悪の制度です。

私の住む市も政令市なのに選挙区が分断され、隣の人口が少ない3つの市町村に組み込まれてしまう超歪状態。

同じ市に住んでいるにも関わらず隣町の選挙区に投票している感が強いため、投票率が極端に悪いのですよ。

おまけに一人区って…、一票の格差がバリバリですよ。
これで政治に関心を持てって言われても無理でしょ。

一刻も早く区割りの見直しと一票の格差是正、そして定数削減を行うべきです。

文句を言う政党は、有権者の事を考えていないと判断する。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム