なにをもって安全なのか

震災の前は「絶対安全」などと言ってたよな。
自民党は何にも変わってない事が良くわかる記事。

施政方針演説:「安全確認された原発は再稼働」安倍首相 毎日

衆議院選挙では、自民党以外は原発反対だった。しかし根拠と具体的方針が見えないまま選挙に突入した結果、一番原発に対していい加減だった自民が生き残ったのは、地震大国ニッポンに住む我々にとって不幸な結果としか言えない。

必ず次の巨大地震は来るだろう。
その時に原発を災害から守る根拠が何処にも見当たらないのですよ。
安倍さんは簡単に「安全」と語っているが、アレだけの大惨事を目の当たりにした日本人は、そう簡単に信じる訳にはいかない。
津波だけで原子炉が壊れましたなど、信じられる訳も無い。

繰り返しになるが自民党は何も変わってないどころか、さらにダーティーな存在になりつつある。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム