長期休暇がとれる身分って羨ましいな。

気がつけば長期の休みってとった事がない自分。
最長で3連休が最長だったりする。

労働基準法では
”特定の4週間に4日の休日があればよく、ある週に4日与えて残りの3週は休日がなくても構いません”とある。ああ、確かに違法じゃないのね。でもこれって人間らしい生活出来ないよね?

違法じゃなければ何やっても良いような職場環境に身を置いている日常には、少し嫌気がさしてきた。
休みが不定期なうえ、休日が選べないとかあり得ないよ。
せめて決まった曜日に休みが欲しいと切に望む。

世間様では、お盆休みとか年末年始が休みだったりゴールデンウィークなるイベントもあるらしいですね。

一週間でいい…。
連休とってバカンスに行きたいと妄想する日々であります。

貧乏暇なしとは、自分のためにある言葉だよ。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム