ローソン賃上げの実態

デフレ脱却と賃上げが、ダメ(安倍)総理の目玉政策と言われている。
その最中、ローソンが賃上げを発表したが、その驚くべき実態を知る者は少ない。

ローソンの賃上げは正社員のみと言う現実。しかも賞与。

「賃上げ」騒ぎはデフレ脱却にはつながらない yahoo

ローソンの従業員は全国で約20万人。
その中で正社員はたったの3000人であり、賃上げの対象は正社員のみで、残りの非正規雇用者は対象外とのこと。
つまり非正規18万人以上が、今回の賃上げとは無関係と言う事実。
それに賞与って非正規社員には益々無縁な賃金ですよ。

非正規雇用者が主体の企業は他にも多数存在する。
多くの企業が賃上げ対象を正社員に限定するのは明らかであり、非正規雇用者はインフレと消費税増税のみが生活に影響するだけで、収入増には至らない現実。
それがダメノミクスの正体であり、本質的な景気回復には至らないと想像出来る。

断言します、ダメノミクスは絶対に失敗する。

最低賃金1000円って言ってたのは民主党。
狙いは良かったけど実現出来なかったのは情けないな。
あれが実現出来たらもう少し景気回復出来たかも知れないと思うと本当に残念…。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム