中国軍、自衛隊艦にロックオンされていた

中国艦、海自護衛艦に火器管制用レーダー照射 読売

これは…。「威嚇行為」じゃないだろう。
威嚇なんて生易しいはずもなく、明らかな戦闘行為です。
ロックオンは撃たれたのと同じですから。

既に中国とは限りなく開戦に近い状況に入ってる…。のか?

しかし話が急展開ですね。
尖閣に両国とも軍が投入されてるなんて初めて聞いた気がする。

この数年は、今までの常識が通用しない出来事があまりにも多く、「何があっても不思議ではない」って事を痛いほど体験した。災害も、原発も…。国際紛争もテロも。
だからこそ、あちら側の国々には「冷静な対処」が正解なのだろう。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム