自公、1人区で勝つと宣言

<安倍首相>「1人区で議席」参院選へ決意 自民仕事始め

一人区で自公vs「民主」「維新」「みんな」が票を仲良く分け合ったのが前回の選挙。
結局、組織票が見込める自公の一人勝ちパターン。

こんなバカなことしてるから一党独裁状態から抜け出せんのよ。
脱却を計って民主党と言う一大勢力に集結したのですが、愚かな事に分裂した結果があのザマですから。
逆に言えば自公は分裂しないで三年間耐えたからこそ政権に返り咲いたのです。
自公は大嫌いだけど、そこだけは高く評価したい。
民主を離党した「おバカさん」は今回は負けても数年後の選挙を見据えて分裂だけは避けるのが、彼らが返り咲く唯一の道だったはず。
目先だけを追う離党者と先を読んで耐えた自公の決定的違いがそこにある。

選挙において戦術と戦略をきちんと把握した方が勝つのは当然。
乱戦ではなく自公とガチ勝負出来た選挙区では民主も検討したしね。

戦う前に圧倒的有利に持込むのが戦略であり、戦略無くして戦術を語るのは愚かな事です。
むやみに戦うのではなく、ガチ勝負に持込む「根回し」も立派な戦略と私は考える。

一党独占では面白くないので次はヘタ打つなよ。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム