党首討論

非常に見応えのある内容に思います。
安倍総裁は人を怒らせる天才って事も判りました。
それに野田総理が挑発に乗ってしまったのかな。

多くの国民にとって悲願である「議員定数削減」を自公は巧く煙に巻いてしまったのが残念でなりませんが、このやり取りを国民が観た事については充分意義が有ると感じます。

これまで選挙前は定数削減を訴えても、彼らは選挙後には間違いなく口にしません。
これは何度も繰り返された歴史が証明します。
公の場で「定数削減」を確約出来なかった自民が与党になったら忘れちゃうでしょう。
そう言うものです。
野田首相はそれを充分判っているので「確約」が欲しかったのは当然と言えます。

このまま解散総選挙では格差是正が終ってないので「違憲選挙」のレッテルは残るので直ぐに再選挙って可能性も残ります。これこそ無駄遣いじゃないか?
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム