あぶない政治家

石原新党:有権者は「やり散らかした」「行動力に期待」… 毎日

日本でもっともあぶない政治家が都知事を辞任し新党結成だそうな。
あの人が総理になったらアニメ文化も終焉かな?
オリンピックは?尖閣をこじらせた責任は?

これで単純に第三極vs既成政党の戦いになるが、どちらも一枚岩ではない。

仮に第三極が過半数を占めても「ねじれ」なのは変わらないの事を忘れてはならない。
改革どころか比例区出身の素人集団が右往左往する混乱状態が目に浮かぶ。
第三極が政権を握った場合、初期の民主党政権以上の混乱は間違いない。

個人的意見としては、民主党に数年任せて安定した国会運営する事が望ましい。
そして民主党は世論迎合する事無く、正しい運営をして頂きたい。
せっかくの政権交代。もう少し見せて頂きたいものです。

まあ、どこが勝っても日本人は「せっかち」で「飽きっぽい」所があるので安定した政権は望めない。

政権が変わった所で官僚は交代しないので、世の中そんなに変わらないのですよ。
官僚に選挙は無いからね。

改革と安定のバランスを取れる政党が望ましのではありませんかね。


橋下氏も感情が高ぶると見境が無くなる事も判ったのは、この数ヶ月の収穫かも知れない。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム