E-PL5の発売日が決定

“OM-D画質”の「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」発売日が決定ITmedia

OM-D画質なんだ。良いな…。

中古のE-PL1S買って数ヶ月ですが、完全にD300の出番が無くなっちゃったよ。
いや、レスポンスも含めて基本性能はD300が圧倒的に優位なのですが、撮ってて楽しいんですよね。

D300だと「仕事?」って撮影スタイルにどうしてもなってしまうが、私用ではPENの手軽さと程よい性能はバランスが非常に良いのです。

話がE-PL5に戻るが、デザインが初代に近づいたのが良いですね。先代のE-PL3はコンデジ寄りのデザインにガッカリでしたが、これならオシャレに使いこなせそうです。
これまでは型落ち機種に興味が出るのですが、E-PL3はどんなに安くても購入意欲が湧かない…(汗)

初値は当然高いので買いませんが、数年後の買換え候補に入れよう。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム