モヤモヤさまぁ〜ず2が残念な件

9月2日放送のモヤモヤさまぁ〜ず2を見て軽いデジャブかと思った。
謎の発明家と謎のユーラシア料理??はて?どこかで見たような…。

思い出した!
「有吉くんの正直さんぽ」と同じ人を出しちゃいましたね。
正確には今年の5月19日フジテレビで放送されたブラブラサタデー「有吉くんの正直さんぽ」と部分的に被った内容です。

散歩番組が多数始まりましたが、僕の中では先駆者として「モヤさま」は別格です。
その「モヤさま」が後発の「有吉くんの正直さんぽ」を部分的にですがパクってしまったのにはビックリです。

以下、同じ題材を扱った部分のみを比べます。
先に言いますが番組全体を見れば「モヤさま」は十分に面白いです。

ユーラシア料理店。
残念ですがリアクションやディティール…どこを見ても「有吉くんの正直さんぽ」の方が面白いです。
有吉くんの実力はもの凄く高いしショーパンのリアクションも実に素晴らしい。
ここは有吉くんの勝ち。

発明家
有吉くんがゴルフ練習機を破壊。その後は誰でも弾けるピアノを見るもやや消化不良。
一方「モヤさま」はピアノのモヤモヤ具合を十分に引出して、その後はバットスイング練習機で発明家のキャラを十分引出してます。
こちらは「モヤさま」の勝ち。

同じ題材では引き分けって感じですね。

しかし、どのような経緯でパクったのか不明です。オリジナルの威厳を見せしめる為にあえてパクったのか、単なるネタ不足なのか…。まさかの偶然??な訳ないね。

どっちも面白いし好きな番組です。出来ればネタ被りは止めて欲しいな。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム