野田総理の記者会見を見る

首相も「竹島は不法占拠」明言…領土保全に決意 読売

私は野田総理を誤解していたのかも知れない。
記者会見をリアルタイムで見ましたが、大変素晴らしい内容でした。
外交問題をこれほど判りやすく明確に宣言する総理を初めて見た気がします。

あの小泉元総理でも言えなかったでしょう。
特有のギャグでノラリクラリと逃げるのが精一杯なはず。

昨日の野田総理のスピーチは多くの日本人が待っていた発言です。

それにしてもリアルタイムで中継しないテレビ局ってアホですか?
下らないコーナー止めて中継しろよ。
その後の報道も相変わらず酷いもので、韓国の反応とかをクローズアップですか。
あのね、どうでも良いんだよ。
彼らは子供の頃から反日教育しか受けていないから怒るに決まってるでしょ。
いいんです、怒っても。

なんにせよ日本人が思った事をキチンと話せた歴史的な日だと思います。

一応言っておきます。
私は戦闘行為が正しいとは思いません。国際紛争も反対です。
しかし民主主義に基づいて、正しい事を正しいと言えない世の中は嫌です。

せっかく日本の立場を国際社会に提言出来たのに、国会を解散なんてしちゃ絶対にダメです。
政治の空白が外交に与える影響を考えてみましょう。水の泡ですよ。

仮に政権が自民党に移ったら…。
谷垣氏が仮に総理に成っても野田総理のように言えるわけありません。

なにかと経験不足を指摘される民主党ですが、この数年で様に成って来たと感じざるをえません。
当初の改革政党の色はあせましたが、立派な保守与党に成ったと思います。
民主党でさえ与党として成長するのに時間がかかりました。
素人集団?の維新の会、人材未知数?のみんなの党だったら何年かかるか…。

こんなニュースもあります。
慰安婦問題で石原知事「軍の強制、証拠あるか」 読売

勝新太郎の映画「兵隊やくざ」を見ましょう。
当時の性に対する認識や軍隊と娼婦の関係を描いた名作です。

戦時中の性、娼婦、軍隊を今の常識で語るのは難しいです。

しかし、この数日の竹島騒ぎ。
サッカー選手がオリンピックの舞台で始めた奇行と大統領の上陸。
既に武力で実効支配しているのに、いまさら「我々の領土!」って騒ぎ始めたのが発端なのは大勢が知っています。
日本は何も言ってないのに…。
裏には反日行動で支持率アップって目的があったのでしょうが、その見返りがこれではリスク高過ぎじゃないか?
その事実を判ってもらえる為に、日本は出来る事をしっかりと進めるべきでしょう。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム