いま読みたい本

前々からある方に指摘されていた事があります。

CO2と温暖化は無関係

いやね、何となく違和感がありましたが、まさかCO2削減なんて叫んでるの日本だけとは…。
政治と利権に利用されてるっぽいことは薄々気がついていましたが、世界中で温暖化とCO2の因果関係は嘘っぱちなのはもはや常識であり、日本だけが生真面目と言うか騙されやすいと言うか。
驚くべき事に2006年から今まで20兆円も税金を投入しちゃったのですね。
そりゃ借金増えるわけだよ。

原発推進にも利用されましたよね。
原発はCO2排出が少ないクリーンなエネルギーって話を結構聞きました。

なんて偉そうに書いてる私ですが、すっかり本気にしていましたよ、温暖化とCO2。
本当にお恥ずかしい。

そんな自らの戒めの為にも読んでみたい。

「地球温暖化」神話

「地球温暖化」神話
著者:渡辺正(化学)
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



我が職場では、いまだにiSOの一環で「CO2削減」などと言ってる。
レジ袋削減?エコバッグ?素直に経費削減って言えよ。

いや、ムダにエネルギーを浪費するのは良くないですよ。
ええ、節約は悪くないです。何よりおサイフに優しいから。
節約が目的なら全然問題ありませんが、気がつかない所でCO2削減利権に協力するのは問題ですね。
そんな事に気づく一冊です。

日本はCO2対策を即刻止めましょう。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム