GoogleとApple

Google と Apple は、なぜ敵同士になってしまったのか―Apple が Facebook とまで提携せざるを得なかった理由とは?
japan.internet.com

様々な捉え方をされているが、私は少し違うと思います。
Appleの魅力は常に時代の先駆者であり、我々Macユーザーとしては「数年先の未来を体験したい」って願望を叶えてくれる事が最大の魅力です。

先駆者は追従される者のターゲットに成るのは当然でして、かつてのマイクロソフトの時もそうでしたが劣悪な「パクリ」が市場を制圧する恐ろしさをAppleは学習しています。
勝ち負けに拘るのはそこであり、もはや止まる事は出来ない状況にあると思います。
「両方とも滅びる」と同記事では締めていますがそれは無いでしょう。

私個人としては、Androidの使用者が増えるのは悪い事とは思いません。
昔からMacユーザーは「他の人と同じ」って事を嫌うDNAが刻まれていますから。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム