D70を再生したい

今月は京都と奈良方面に法事で出かける予定です。

デジカメを持っていくつもりですが、超重量級のD300を持ち出す根性はありません。

で、考えたのがD70と中古で購入したNikon 18-55mm VRの組み合わせ。
D70は初めてのデジイチでして、今でこそ画素数も少なく低スペックではありますが、D300よりも軽く旅行にはピッタリかと思い久々に起動しました。
懐かしい感触に時代の進化を感じますが、結構良い画を吐き出しますよ。
暗所には弱いですが、旅行のスナップには充分です。

ただ…。グリップがベトベトです。
昔のカメラにありがちな経年劣化でゴムが溶けているのですね。

SSに持込んでグリップの交換がセオリーですが、部品があるとは限らないのと、そもそも出向く時間が取れない。

これが良さそうです。



ホビー用って事ですが、調べるとカメラグリップの再生に使われている方も多く、今回はこれを試してみようと思います。

届いたらレビューします。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム