またも死票だらけの選挙になるのか

選挙をちょっと振り返って考えよう。

前回の選挙では700万票(小選挙区合計)とっていながら1議席しか小選挙区で勝てなかった共産党。
何十年も繰り返した死票製造元として、皮肉にも自民党をアシストしてきた経緯がある。
安倍政権においては公明党と並び重要な存在なのは間違いない。
有権者は共産党が安倍政権を陰ながら支えている現実を直視するべきでしょう。

今回はその愚かさに気づいた人々が野党共闘を提唱し、打倒安倍政権でまとまるかと思いきや「共産党とは死んでも組まない」という民進党議員が離党ドミノを始めた。
これが今後起こりうる最悪の時代到来になるかも知れない。

党として崩壊の危機に焦る民進党前原代表は小池知事に助けを求める(この辺は憶測です)
新党立ち上げ、その後は完全合流かと思えば愚かな事に小池知事は入党制限をかけてしまった。

その後は報道で知られている経緯でしょう。
現状は完全に小池知事のオウンゴールです。

残った旧民進党議員が立憲民主党を立ち上げ。
これは多くの人にとって大誤算だろう。
選ばれなかった人たちの集団が復讐する、忠臣蔵が大好きな日本人は大喜びです。
そこに死票製造の共産党が相乗りし、野党はカオスと化した。

で、
結果は目に見えている。
野党潰し合いで安倍政権大勝利!
アホです。もう救いようがない。

前原元代表は、なぜあんなに不運なんでしょう。
小池知事の幸運を潰すほどの不運を持っているとはビックリしです。

市民が出来る最後の抵抗は。
国全体ではなく、各地域の代表者を選ぶ事!
そして「何党支持」ではなく、反安倍で自分の地域で少しでも有利な候補者に一票入れ、少しでも死票の可能性があれば完全スルー!
確実に安倍にダメージを与えてくれる候補者を選ぶ!

合言葉は死票阻止!
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム