蓮舫氏、民進党代表辞任に思う

民進党の蓮舫代表が辞任、衆院への鞍替えも保留へ 日刊スポーツ

都議選で負けても辞任せず、その後も戸籍謄本を公表したりと自身は辞める気が無かったと思いますが、数日の間に何かあったのでしょうね。(内部で)

それにしても民進党(旧民主党時代も含む)って簡単に代表を切り捨てる傾向が強いですね。

古くは当時の小沢代表がマスコミにフルボッコされた時も簡単に切り捨てた恩知らず。政権交代後もポンポンと総理を入れ替えた結果が国民に愛想をつかされたと思います。
当人たちは「民意を汲んだ結果」と言いそうですが、自分たちが選んだリーダーを簡単に切り捨ててしまったら国民の信頼は得られません。

何があっても総裁を守る自民党と簡単に切り捨てる民進党。どっちもどっちだな。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム