二重国籍会見

【蓮舫代表二重国籍問題】政治家なら戸籍開示も必要 yahoo

これは色々な問題が複合し過ぎているので、判断が難しいですね。
それゆえにシンプルに考えた方が物事スッキリ治ります。
人種差別とかプライバシーとかは一旦置いといて、一個人の失態って視点だけで考える。

一般のイメージは「蓮舫は問題を鋭く指摘するカッコいい政治家」ですよね。
その昔はバラエティーからキャスターもこなすスーパーウーマン、私も大好きな人物でした。

それが「うっかり台湾国籍を抜いていなかった」と言う現実を多くの人が知り皆んなガッカリ。

まあ、うっかりは誰にも有る事です。
問題は対応。

ご本人が事実を正面から受け止め、過去の振る舞いと同じく素早い対応すれば世間も納得したでしょう。
しかし世間的には「自身の失敗に戸惑う蓮舫」ってイメージにつながりました。
あたふたした上、対応がが遅過ぎたのです。
今まで見た事が無い蓮舫の姿に失望しちゃったんですね。

一度失った信頼は、そう簡単に戻らないのは総理も野党の党首も同じです。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム