電気自動車の中古が激安

電池寿命に不安。電気自動車の中古価格が暴落中! yahoo

そうでしょうね。
私は家族クルマを含めてここ数年で買い換えましたが、あえてガソリン車にしました。
構造が複雑なハイブリッドよりも枯れた技術のガソリン車を選ぶと同時に、バッテリー傷んだらどうすんの?って疑問も常々あったので。

今から10数年前に三菱の電気自動車展示が市民桜祭りでやってました。「バッテリーが劣化したら交換できます?」って聞いたら露骨に嫌な顔をされた事を思い出します。
確信をつき過ぎたせいで、一緒にいた友達には場を壊した的な嫌な目で見られました。

あれ以来ハイブリッド、電気自動車は使い捨てって言うイメージしかない。
もっともメーカー的には中古駆逐が出来るのでメリットあるのでしょうが。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム