小池知事は本当に都民ファーストなのか

小池知事の人気は連日マスコミが取り上げるたびにうなぎのぼりなのですが、本当の目的が不透明なのが心配です。

テレビやマスコミに洗脳されやすいのが日本の文化ではありますが、それを巧みに利用している政治家が成功する。
何年も当たり前のように繰り返されています。
小泉劇場から始まり橋下維新を経て小池劇場が盛んな現在。

忘れてはいけないのは、小池知事は自民党の人です。
知事は自民党から除名もされずペナルティゼロのまま市民の支持を受けました。
これって自民党と戦うフリをして実態は自民党内の派閥争いをやってるだけですよね?
つまり「自民党をぶっ壊す!」と言った小泉氏と全く同じパターンです。
結果小泉人気のお陰で小泉チルドレンが大量発生し、自民党全盛期が数年続きました。

ここで小池知事が「自民党をぶっ壊す!」と宣言し、国政に鞍替えしたらどうなるでしょう?
国会は小池チルドレンが自民党の国民ファーストの会派を名乗り、議席の大半を獲得するでしょう。
消滅する政党は自民党ではなく民進党です。

それが本来の目的で、都民ファーストは政局の道具ではないかと考えます。

今これを叫ぶと世間的には大ブーイングでしょうね。なんせ皆さん洗脳済みですから。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム