iPhone 7キャンセルした

基調講演の生中継を欠かさない私ですが、今回は悩みました。
新製品のテーマは「防水」と「日本」でした。

サイズが変わらないiPhone 7ではありまあすが、防水とFeliCa対応は私の心にヒットしたので買う気満々で9日の予約にチャレンジしましたが、結果は2週間後のお届け。
人気のジェットブラックですので仕方ありませんが、その時点でテンション半減。
おかげで冷静な判断をする時間を頂いたので、改めてキャンセルに至った次第。

最大の理由はプレス向けの展示機が数時間で傷だらけって記事が目に止まり、さらに「気になる人はカバーしてね」みたいな公式コメントを見て「これは無いな」と判断しキャンセルしました。

今使ってるiPhone 6S Plusの不満が皆無(いや、大きいのが気に入らない)なのもあります。
ただ、防水なんですよ。FeliCaなんですよ。
なので来年の新機種は間違いなく買います。ジェットブラック以外をね。

1週間遅れで書くのも気がひけるが、今回本気で欲しいと思ったのはApple Watch series2です。
今使ってるApple Watchの不満は未完成の防水とアプリの緩慢な動き。
LINEの着信が分かるのがいいが、いざApple Watchで見ようとすると起動が遅いのですよ。
我慢して待ちますが、少しでも手首を動かすとスリープ。最初から起動をやり直し。
結局iPhoneで見るのが早いって落ち。
処理速度アップはWatchユーザーの待ち望んだ進化です。

なので、Apple Watchは買い換えます!
でも欲しいナイキバージョンは10月下旬出荷!っておいおい、もう中古屋に売っちゃったよ。

しばらくApple Watchの無い生活が続くね。なくても別に平気だけど(ダメじゃん)
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム