「不倫は文化」のフレーズはマスコミが作った造語です

若い方は知らないと思いますが、石田純一氏は「不倫は文化です」なんて言ってないんですよ。
私は当時の異常加熱した報道を見ると「マスコミ怖い」ってストレートに思いましたね。

世論迎合って感じですかね。
世間が「あいつは不倫した極悪人だから懲らしめたい」って欲求にマスコミが「ぶら下がり取材」の言葉尻を紡いで「不倫は文化」って造語を作成したのです。

皆さんの周りにもいますよね?恋多き男も女も。
まあ、普通の芸能人は隠しますがあの方はオープンだった。ただそれだけですよ。

色男へのやっかみが造語を一人歩きさせたんですよね。

ツーか出馬のインタビューに「靴下履いてますか?」って聞いちゃうマスコミはレベル低すぎです。
口開けてテレビ見ている馬鹿には丁度良いかも知れませんがね。

プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム