無関心層が独裁者を育てる

職場の食堂にて。
組合推薦のポスター見ながら
女A「全然選挙盛り上がらないね」
女B「だって前の知事がいい加減な金使ってるから信用できないよ」

すでに国政と地方政治がごちゃまぜになってる時点でアウト

女A「石田純一が出るとか言ってるしね〜」
女B「馬鹿だよね〜不倫は文化とか言ったのが出ちゃダメだよね」

馬鹿はあんたらだよ。投票にすら行かない馬鹿が候補者を罵倒する資格なし。

口開けてテレビ見ている馬鹿が量産されるこの国では独裁は簡単なのだろう。

気がついたときには「基本的人権の尊重」と「国民主権」をほっぺが垂れ下がった独裁者に奪われるのも時間の問題か。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム