残念ながら偽装が標準なのかも知れない。

杭打ち担当者が証言、データ改ざん「業界内で横行」 TBS

一連の「杭打ち改ざん事件」ですが、残念ながら「偽装」は業界スタンダードなのでしょう。
建築には疎いのでうかつなことは言えませんが、これまでは建築基準法を几帳面に守らなくても建物は建ってしまい、基本的には偽装しても問題はなかった。
しかし現実にマンションは傾いてしまったのです。

そもそもマンションの品質なんて世間で絶賛するほど信用出来ない。

マンション建設なんて予算と工期ありきで進むのが常であり、大手とはいえ基本的には下請けに丸投げ。
下請けは予算と工期を絶対に守る。
いかなる手段を使っても。

泣きを見るのは知らずに購入したユーザーなのです。

個人的にはマンションの存在は全否定ですね。
大金を投じてまで購入するするのはリスクが高すぎるので、個人的にはマンション購入はありえない。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム