世界記憶遺産ってなんだ?

日本政府、「南京大虐殺」外交で大敗北 ユネスコ「世界記憶遺産に登録」発表 j-cast

そもそも世界記憶遺産って文化の記録物を保護するのが目的でしょ。

「南京大虐殺文書」って中国が主張する記録物が本物って前提で話が進んじゃったらしいけど、こいつを真剣に検証しなかった日本にも責任あるよね。
「どうせ偽物だから世界が相手にしない」って軽く見ていたのが失敗であり、偽物って根拠を世界に発信できなかったのがダメ過ぎですよね。
デタラメ文書には根気よく潰さないと、ウソがまかり通るものです。
「人の噂も75日」なんて悠長なことは、国際社会では御法度ですよ。

まあ、ユネスコも裏金で揺さぶられた可能性もゼロじゃないし、金持ちには敵わないって事かな?
あんなのデメリットが多すぎだから脱退しちゃえよ。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム