選挙は高齢者のイベントではない

選挙の投票率に危機感を持っております。

高齢者の投票率が高く、20代30代の投票率が毎回どん底なのは大問題なのです。

高齢者よりも若い世代の方が今後の人生が長い(統計的に)にも関わらず投票に行かない。
これによって何が起きるかと言うと、政治家は目先の政策に集中し長期の国家運営を放棄する可能性が高くなるのです。

つまり、若者が投票に行かない行為は
「自身のライフプランを放棄したに等しい愚かな行為」

そう、本来は若者のためのイベントなのですよ。
今後税金を払うのも若者、国を動かし支えるのも若者
そして戦争で血を流すのも若者であり我々中高年では無いのです。

自身の進むべき道を選ぶつもりで、今こそ投票に行きましょう。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム