軽自動車の買換えを検討中

言わずと知れた軽自動車税の増税。
2015年4月以降に納車の場合、軽自動車税が今の1.5倍になります。
年間10,800円
新車届け出から13年が経過した古い車に関しては、さらに重いペナルティ(?)として、12,900円になるらしい。

2016年から始まるこの増税。
2016年から13年前の車。つまり2003年式以前の車種に関しては現行のおおよそ1.8倍の増税。

1.8倍って、これは普通に大増税だよな


13年前の車って、そもそもそんなに古いか?古い車を大事に乗るのはペナルティを課せられる程の罪か?

「ペテン師政権」に投票した国民へのペナルティなので受入れるしか無い現実ですが、庶民としてはどのように対応しましょう。
もうね。高く売れる内に買換えて、少しでも13年落ちに成らないように買換え続けるしか無いのか?

軽自動車は生活の足。
庶民の痛みが判らないブルジョワ政権には退場願いたい。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム