中国はいつまで粘着質なのか

尹卓少将、「第2次大戦で日本を負かしたのは原爆ではない、中国の戦場が日本を消耗させたからだ」―中国メディア エキサイト

今ごろそんな事を力説して意味あるのか?
力説している「なんとか少将」が自分でやったような言いっぷりなのが笑える。お前じゃないだろう。

誤解を覚悟であえて言うと、日本人は「第2次大戦」は「関ヶ原の合戦」並みに過去の歴史化してしまい、戦中を意識して生活してる人は殆どいないでしょう。
もちろん追悼や戦争の反省は大事ですが、それを踏まえた上で、現在と未来の生活を大事にするのは当然だと思います。
中国韓国は、現在と未来を国民から欺く為に政治利用しているとしか見えない。

これは人ごとではなく、日本政府が外国に対して「彼奴らが悪い」とか言い出したら政治腐敗を疑った方がいいですね。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム