MacBook Airを買換える

2011年モデルのMacBook Air11を使ってます。
スペック的に何も問題ないのですが、最近バッテリー周りが怪しい挙動をしてしまいます。
具体的にはバッテリー残量が30%切ったあたりで突然シャットダウン、再起動を試みるともっさり起動するもバッテリー残量は0%の表示。
マグセーフを繋ぐもオレンジランプは点灯しますが、ずーっと0%。
仕方なく最後の手段でSMCリセットを数回繰り返し、やっと充電開始される。

まあ、その後は普通に使えてめでたし…。と思っていたが、またもや同じ症状。
不可解なのは、システムレポートの電源は「正常」表示なんですよね。

まあ、なんらかの不具合なのは間違いないので、思いきって買換えました。

その顛末は後日。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム