反対が多い集団的自衛権、それでも強行するでしょう。

憲法解釈変更、反対過半数 集団的自衛権、賛成39% 共同通信世論調査 産経

この見出しに違和感。
記事をよく読むと「反対48・1%」と判るのだが、見出しは賛成優先の書き方に見える。
誘導記事か?

それはさておき安倍総理のプレゼンは、判りにくさに加え心に全く響かないのが印象的でした。
レアなケースを取上げたプレゼンでしたので実感が乏しく、まるで他国の出来事のような口調…。
攻撃と言う単語が日本の総理からこれほど多く発せられる事態が戦後ほとんど無かった事を考えると、拒絶反応が出るのは当然でしょう。
その先に続くであろう「ある戦略」…隠している思惑が見透かされているのかも知れません。

低投票率で国民の無関心が生み出した政権ですが、それでも国民が選んだのは事実。
安倍総理が暴走しても「つけ」は国民が払うしか無いんですよね。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム