「美味しんぼ」ついに休載へ

「美味しんぼ」休載へ=19日発売の最新号で釈明-小学館 時事

原発問題を扱った「美味しんぼ」が、ついに休載らしい。
これは良い事なのか悪い事なのか正直私には判らない…。

なぜ判断出来ないか。
それは原発由来の放射線がもたらす人体への影響を、専門家ですら明確に論じている人物が誰一人いない現実がある。

確かに医学的根拠に基づくのならば「影響無し」と言う事が一般論になるだろう。
しかし「絶対安全」と言切る学者が皆無な中、「本当に科学的根拠だけを信用して良いものなのか?」と思ってしまう自分がいるのですよ。

やや偏った「個人的見解」の集大成である「美味しんぼ」は、「問題提起のたたき台」として、今後も見てみたかったような気がします。
「こういう体験者もいますよ」って少数派のメッセージも大事だと思うのです。

そう言う意味では「集団で休載に持込んでしまった」のは非常に残念です。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム