美味しんぼの鼻血騒動。

「美味しんぼ」場面めぐり賛否 環境相と前首長が対立 東京新聞

最近漫画雑誌は全く読まなくなったが、学生時代はジャンプ、サンデー、スピリッツ。毎週買ったなぁ。
「美味しんぼ」は大好きでしたが、まだやってたんですね。

読んでないので何とも言えないが、歯に衣着せぬ作風とタブーに挑戦するのが「美味しんぼ」だと思うので、個人的には「美味しんぼ」らしい内容だと思います。

風評なのか実害なのか。
ココが一番大事な所ですね。
井戸川克隆氏の仰る事を真実としてストーリーが描かれているようですが、これが事実だとすれば悪いのは事実隠蔽する政府ですし、井戸川氏の個人的見解だとすれば拡大解釈ですので、素人には判断出来ない。

一つ言えるのは、圧力で表現の自由を奪うのはいかがなモノでしょうね。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム