年金受給70歳から?

年金受給「70歳」に引き上げか? 社会保障費「手詰まり」の懐事情アメーバ

なんとなく感じていたけど、いざ可能性が出て来ると生きる希望が失せるよね。
70ねぇ…。ん〜生きてるかなぁ…。仮に受給開始年齢まで生き延びても何年受けとれるか…。
つーか、70まで働く自信はないよなぁ。

これまで政府は少子化対策を本気で考える兆しも見えないのが敗因だろう。

ここまで経済格差が広がってしまったら、結婚して子供を作るハードルが異常に高いのが今の日本。
結婚は成功者のステータスになってしまった現実を政治家は認めるべきです。

旧来の結婚を変えて事実婚を認め、その上で生まれた子供には等しく援助するべきでしょう。
結婚のハードルを低くしないと日本人は消滅します。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム