iPhone発売当初の2ちゃんねる

日本で初めてiPhoneが発売された日の2ちゃんwwwwwwwwwニキ速

何もかも懐かしい…。
iPhone3Gを発売当日に購入しましたが、周囲からは完全に変人扱いされたのも、今では良い思い出です。

「何それ?」とか「いらない。誰も買わないでしょ」「重い」「携帯がドンドン小さくなってるのに、その大きさはない」等々…。そりゃまあボロクソでしたわ。
それでもジョブズ氏の「携帯を再発明する」の言葉を信じてました。
日本発売を待てずに「初代iPod touch」を購入してガマンしてましたが、Wi-Fi圏外で使えない事の不便さを痛感している最中での3G発売のニュースは本当に嬉しかった。

当時バカにした連中がiPhoneやコピー商品のAndroid使ってるの見ると、本当に世の中を変えたジョブズ氏の凄さを感じると同時に、世間の先見性がいい加減過ぎで腹立つ。

経済と言うものは常識を打ち破る事に勝算がある。
例えば、昔はアイスクリームを通年売る事はタブーだったが、冬の暖房が効いた部屋でアイスを食べたくなる心理を発見したコンビニ。
新しいビジネスモデルは常識を疑う事から始まるのだ。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム