オバマ大統領訪日中止?

米・オバマ大統領訪日中止、ケネディ駐日大使召還の懸念出る ポストセブン

タイトル見たら「訪日中止」かと思ったけど、まだ「懸念」なのか?

TPP絡みで、訪日中止の口実を色々考えてるんだろうけど、中国と同一の主張で来ないって…。

ケネディ大使も日本に内政干渉っぽい「失言」も多いし、高貴な方が大使ってのは「ありがた迷惑」なんだよね。
大使は一般常識と公正な目線で語れる方が適任なんですよ。

アメリカの「靖国失望」に対して色々と失言が多い安倍内閣だけれど、言って損な事はやっぱり言うべきじゃないのも事実。
アメリカと中国の関係を考えると…。そんなのは、あえて言わなくてもみんな知ってる事だからあえて言う必要ない。

まあ、アメリカは「中国は恩を仇で返す国」って事は知っておくべきですがね。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム