生活保護減額で初提訴

生活保護減額で初提訴、佐賀 違憲と14人 東京新聞

貰えるだけ有難いと思うのが普通なのですが…。

言ってしまえば、私なんか生活保護より厳しいです。
生活出来る給料よこせって会社に訴えたい…。
収入と支出のバランスだけを考えると生活保護の方が正直言うと魅力を感じなくもないです。
しかし、働ける体で働かない事に抵抗を感じますので低収入でも働き続けている。それだけです。

「働いたら負け」って思考には至らないのですよ。普通はそうでしょ?

もっと問題なのは国民年金との格差です。
真面目に働いた人が受けとれる年金は極わずかで、生活保護は衣食住プラス医療までの手厚い補償。
意味不明です…。
年金減額はスルーで生活保護減額で裁判?なんだかなぁ。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム