食品表示

食材表示:ガイドライン案巡り議論百出 業界vs消費者 毎日

確かに偽装っちゃ偽装なんだけれど「サケ弁」が「ニジ弁」とか「サケ風弁」とかマズそうで買いたくないな。
今までだって「これって絶対鮭じゃないよな」って思いながら買ってた訳だし、曖昧が全て悪いとは言切れないからこの問題は難しいんだよな。

食品偽造って「騙して高額請求」のパターンと「安いからニセモノって言わなくても判るでしょ」ってパターンがある。前者は確かに悪意を感じるけれど、後者は知りつつも「安いからいいや」の世界で美味しければ良いじゃんってこと。
あんまり目くじら立てると回転寿しなんて気持ち悪くて行けないですよ。

その辺の折り合いをうまくつけて頂きたい。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム