大臣のソニー批判

ソニー格下げ「衝撃的」=古巣に苦言-甘利再生相 時事

衝撃かな?現状を考えると仕方がないように思えるけど。

それにしても「世の中を変えるようなものはソニーから出るという原点に返ることが大事だ。米アップルにお株を奪われるようでは『メード・イン・ジャパン』として情けない」と仰ったようですが、それも違う。

ソニーの良さは、すでに市場に出ている製品を「お洒落にパッケージングするセンス」だったような気がします。
「世の中を変えるもの」はウォークマンとハンディーカムだけですが、どんなに優れた製品も直ぐにコモディティ化してしまうので、売り上げにあぐらをかいた時点で終わるのです。

Appleの凄い所は止まる事をせずに開発を続ける所でしょう。iPodで有頂天になっていたらiPhoneは無かったはずですし、多くの方は未だにガラケーを使っている事でしょう。それが「世の中を変える」って事なのですよ。
ジョブズ氏不在の今後は未知数ですが…。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム