よく判らん理論だ

「イルカ漁反対」と水産庁前で抗議=ケネディ発言受け市民ら 時事

ふ〜ん。海外で批判されたら全てアウト?
海外の意見は神の言葉なのか。

そもそも批判の根拠が乏しい。
賢い動物だから?
見た目が可愛いから?
では牛や豚は可愛くない?賢くない?

絶滅危惧種だから?
生態系に影響が出る程のメジャーな水産業ではないでしょう?
魚屋さんでは、どう考えてのマグロやサバ、イワシの方が見る機会って多いですよね。

反対意見は科学的根拠でモノを言ってるのじゃなく感情論で反対しているように思える。
自分が不快と感じる事を全て反対って言うのは、コンビニ弁当のフォアグラ販売中止と似ている図式だと思います。

海外で反対されているから見直すって言うけれど、どの国だってローカルな常識はあるのですよ。
特に食文化。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム