日本の常識は通じない

本田選手はサムライスピリットを聞かれてこう答えた。
「サムライ?会ったことがない」
「日本の男は決して諦めず、強い精神力を持ち、しっかり規律を重んじる。自分もそれをピッチで示したい」

すばらしい。
そう言う事なんだな。
さらに言えば多くの人は、言葉に出さずに心の奥に秘めている、相手を尊重する文化なんだよ。

これは他国には無い誇れる文化だと思うのだが、これが通じない隣国が日本の周囲に集中しているのが不幸なのだ。

韓国の国防省報道官が凄い事を言ったらしい。
「韓国には助けられた事は忘れろと言う言葉がある」と語り、縦断の供給は忘れて靖国で日本批判を煽ったそうだ。

恩には仇を、情には憎悪を、裏切りには喝采を…。

サムライ文化が通じない訳が判りました。

日本の最大の過ちは、助けてはいけない人々を助けてしまった事かも知れません。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム