米議会で起きている現象は数年前の日本と同じ

米 債務不履行目前に調整続く NHK

アメリカで起きているこの問題。

これは数年前の日本で起きた現象と全く同じなのです。

つまり「ねじれ国会」の弊害で、野党が党利を優先する故に国民が被害を受ける現象なのですよね。
当時野党であった自民党。
一刻も早く政権を戻したいが為に、度重なる審議拒否を繰り返しておりました。
自民党が審議拒否を繰り返したのにも関わらず、頭の悪いマスコミは「決められない政治」なんてトンチンカンな事を報道続けました。自民党のマッチポンプに乗せられたのですね。
結果、民主党が悪者扱いにされた結果に早々に政権交代が行われた訳です。

国民を人質に取った自民党を私は決して忘れません。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム