それでもCDは売れない。

違法DL罰則化から1年 回復しない音楽売り上げが示すもの 産経

売れない理由をダウンロードのせいにして、根本的な営業努力もクオリティーの高い作品作りもサボったつけでしょ。

CDが売れない理由を私なりに書きます。
買いたい音楽が皆無。
物理的な円盤を買う必要性が無い。欲しい音楽は手軽にデーターで欲しい。

もう映像も音楽もデーターで充分なのです。
そんな事は、MP3が世に出たころから決まっていた事ですよ。

iTunesが日本上陸する前は合法と非合法が混沌とした時代でしたが、今はiTunesで手軽に買えるでしょ?
後々邪魔になるCDをわざわざ店舗まで買いに行くなんてあり得んよ。

それを今さら違法ダウンロードのせいに?アホですか?
しかも合法性の高いリッピングまで禁止した業界に対して、私は円盤メディアは二度と買わないって思いましたよ。
実際に買ってませんがね。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム