iPhone 5sを購入した

各所ですでにレポートが上がっているので、詳しくは書きませんが一応メモ書きを。

初日に、いつもの穴場店舗でサクッと購入。ライバルは一人も居ませんでした。ちょっと寂しい。
機種変更一括
88,200円
値引き
auポイント7,635ポイント
auから来たクーポン10,500円値引き

結果端末代
70,065円

それにiPhone 4Sを後買取の形式で21,000ポイント

実質49,065円プラス機種変更手数料ですね。

iPhone 5s

シルバー、ゴールドを買わなかった人を「負け組」呼ばわりする方達が多いですが、その方はスペースグレーの実物を見てないのでしょう。

シルバーはホワイトの延長線上のカラー。ゴールドは中国人向けのカラー。
スペースグレーはブラック&スレートの路線ですが、背面はガンメタルです。
ガンメタル部分は反射角度によってシルバーに見えたり高級感が全面に押し出されている「大人の男向けカラー」です。初代iPod touchの側面を思い出すイメージですかね。

手持ちのiPhoneと記念撮影。初代3Gは売却済ですが…。

iPhone 4、4S、5s

当然ですが速度はサクサク。5は触った事が無いので比較出来ませんが、5以前の機種をお持ちならば間違いなく買い換えをお勧めします。

さて、4S。ショップオリジナルポイント21000ポイントで後買取してくれるらしいのですよ。今の所は売却の方向で考えていますが。
寂しいです。これほど長くケータイを使った事はない優秀な端末でした。
そしてスティーブが最後に手がけた機種です。
本当に売っちゃっていいのか。

「あと数日で買えるぜ」なんて捨て台詞を残した方もいらっしゃいましたが、機械バカにはその数日が大事だって言ってやりましたよ。
Apple製品に触れてもうすぐ17年。
あの頃は「破綻間近」なんて言われていた事を思い出します。
初代iPhoneが発表された頃に否定していた方達が、堂々とiPhoneとその類似品を使っております。

世論なんていい加減なもんだ。

私は常にAppleと共にあります。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム