軽自動車税増税派?

“軽自動車税増税反対”は、本当に正しいのか エキサイト

増税派の方は必ず「今の軽自動車は普通車並みの性能なので軽優遇は不公平」とおっしゃいます。
果たして本当でしょうか?

「大人4人の空間確保」って話ですが、確かに空間は確保されてます。
しかし、あくまで空間確保だけです。男が4人乗ったら例えムーヴでもまともに走りません、660ccのエンジンが悲鳴を上げ、ベタ踏みしないと加速出来ませんよ。コンパクト車のFITクラスであればストレス無しで走れます、これが普通車と軽自動車の越えられない壁だと思います。
不公平論者は本当に大人4人乗せて軽を運転した事があるのか大いに疑問です。
装備が豪華?そんなの関係ない。ベースのパワーが圧倒的に不足している車に高い税金を課す事を正義と信じる神経が理解出来ません。

そもそも日本の自動車維持費がとんでもなく高いのですよ。
税額格差是正を言うのであれば、普通車の税金を軽自動車並に合わせるのが筋だと私は思います。

コンパクトカーの税金を7,200円にしよう!
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム