池上彰氏はやっぱり凄い。

選挙と言えば池上さん。

この番組を楽しく見る為だけに投票に行くのも悪くないですね。
今回も謎をたっぷりと解説されていらしました。

今回初めて聞くワードは「F票」
FはフレンドのFだそうで、年齢の2倍の票を集めると「功徳」が得られるとの教え。
そう。自民党の集票基盤でもあるアノ宗教団体の話。

選挙の度に必死に電話をかけてくる年輩女性がいましたが、ご本人としては「神事」だったのね。
そりゃ必死だわな。
年齢の2倍って…。

池上さんの凄い所は、タブーよりも素朴な疑問を明確に解説されている所はナイスです。

冷静に考えると宗教と聞くだけで恐れ、何も聞かない既存のメディアは「今まで何してたんですか?」って聞きたい。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム