またも自民党無双か…。

都議会議員選挙の結果が出たわけですが、もう自民党の無茶ぶり大炸裂ですな。

いくつか象徴的な選挙区を書きます。

港区は面白かったですね。
2人区に対して自民が2人、公明が0人の出馬。
結果は自民の2議席独占で、民主、みんな、共産、生活が落選。
なお、投票率は32,52%。
つまり「某団体が自民に全面協力し、なおかつ投票率が極端に低いとこうなりますよ」って良い見本な訳だ。
組織票をフル活用した縮図と言える。
そこには民意もクソもない治外法権構図がそこにある。

そう。キーワードは投票率なのですよ。
「選ぶ人がいない」とか「信用出来ない」とか屁理屈を言いながら棄権した皆様。
棄権が民主主義が崩壊させ、組織票がものをいう政治が出来上がるのです。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム