死んでから税金をむしり取る「死亡消費税」

アベノミクスは死者からも税金をはぎ取る…。
死亡消費税 庶民苦しめる悪税で政府に並大抵でない税収増も NEWSポストセブン

「こんな国に生まれてきたくなかった」本気でそう思える税金だな。

本気でホームレスが増える気がする。私なんか間違いなくそのパターンだな。

国民は家や財産を持つ意味が無くなる事を意識せざるをえない。
苦労して住宅ローン完済しても相続税と死亡消費税が待っていれば、不動産の定義が破堤するのは当然。
真面目に働いて家を買う。
そんな当たり前の人生設計を否定するのが伊藤元重氏の考えのようだ。

「個人の財産は国家のもの」中国より酷いぞ

ちなみに、これを考えた伊藤元重氏は竹中平蔵氏のお友達(笑)

参議院選挙のテーマは死亡消費税の是非を問いただすべきだ
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム