電波利用料ってなんぞや?

ラジオで電波利用料について解説していた。

ありとあらゆる電波に対して利用料を課せる税金なのだが、本来の目的が胡散臭い。

「違法電波の取り締まり対策」
だってさ…。
総務省による「ショバダイ」とか「みかじめ料」と言った類いのもので、ドル箱予算なわけだ。

そのドル箱の値上げを密かに狙ってるらしいんだな。
アベノミクスを錦の御旗に掲げて、官僚達が取れる所から盗れって大合唱の象徴なんですわ。
驚くべき事にソフトバンクの孫氏も値上げ論にエールを送る始末。

テレビやラジオ、ケータイまで含めると600億も700億も盗られてるのですよ。
しかも「違法電波取り締まり」なんてよく判らない目的にね。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム