Jアラートってダメじゃん。

世間を騒がせた北のミサイル。
騒ぎ過ぎでは無かろうか?
もちろん警戒は大事です。
でも電車止めたり現代の空襲警報(Jアラート)鳴らしたり、なんと言うか違和感バリバリなんですけど。
ハァ?地下に逃げろ?頑丈な建物に避難?そんなの田舎には無いよ。
4分で都会に行けるか?って既に通過してますが。
Jアラートってなんですかね?

こんなこと書くと平和ボケとか言われそうだけど、怒りを伝えるのと無意味な行動をとるのでは大違いだと思います。
無闇に騒ぐと刈り上げデブの思う壺かと。
本来日本は蚊帳の外なのにアイツが妙な法律作った結果、当事者になりつつあるのが今の状態。
当時は「テロに巻き込まれる」なんて議論もあったが、「ミサイルの標的になる」なんて誰も言わなかったよね。

戦争を回避するには外交しかないのです。たとえ相手が「マジ基地」でも、圧力と対話は絶対必要。
その為のツールとして武力は必要ですが、妙な人たちが金儲けのために利用するのは筋違い。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム